「POWER YIILE(パワーイレ)」FAQ

トラブル

故障した場合、どこに問合せればいいですか。

本製品は補修用性能部品の保有期間を経過しており、修理ができない場合があります。
本製品の使用がお済みになった場合には、弊社がお引き取りいたしますのでお買い上げの販売店または弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

水害により水没したのですがどうすればいいですか。

水没した場合、感電等の危険性があるため製品に触れず、操作を行わないでください。漏電による感電や火災の原因になるおそれがあります。また、乾いた状態でも感電や発煙、故障のおそれがありますので操作を行わず、下記のいずれかの方法でご相談ください。

【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。

【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店へご相談をお願いいたします。

製品が不要になった場合、どのように処分したらいいですか。

本製品は、リチウムイオン電池を使用しています。また、使用済みリチウムイオン電池を適正かつ安全に処理するためには、専門知識と設備が必要となります。本製品の使用がお済みになった場合には、弊社がお引き取りいたしますのでお買い上げの販売店または弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

処分費用はどのくらいかかりますか。

使用されている蓄電池の容量によって異なります。費用は、廃棄費と運搬費がかかります。運搬費はお住まいの地域により異なりますので詳しくは弊社カスタマーセンターまでお問合せください。

エリークラウド(ごあんしんサービス)に関して

ごあんしんサービスに加入しているかはどこで確認できますか。

当社カスタマーセンターへご連絡ください。