「POWER YIILE(パワーイレ)」FAQ

ご購入の前に

製品ラインナップを教えてください。

製品情報」ページをご覧ください。
多彩なラインナップにより、用途や使用条件に合わせて最適な製品を選択することが可能です。

これまでの蓄電システムの累計出荷台数を教えてください。

エリーパワーの実績」ページをご覧ください。
当社の蓄電システムは、高い安全性と信頼性が評価され、住宅を中心に、セキュリティ、通信、病院・介護福祉、官公庁、移動体用途など、様々な業種・業界で選ばれています。

蓄電システムを選ぶ際に押さえておきたいポイントを教えてください。

蓄電システム選びのポイント」ページにて、蓄電システムを選ぶ際に押さえておきたいポイントをご紹介しています。

導入事例について教えてください。

業種別導入事例」ページにて、業種別の導入事例の一部をご紹介しています。

使い方に関して

2極接地極付きコンセントがない場所でも使用できますか。

いいえ、製品の接続は2極接地極付コンセントをご使用ください。(感電や発熱、発火、故障のおそれがあります。)

トラブル

故障した場合、どこに問合せればいいですか。

当社カスタマーセンターへご連絡いただければ、症状をお伺いしお客様で対処可能な内容の案内や修理の必要性の確認をさせていただきます。(ごあんしんサービスを利用されている場合、よりスムーズにご案内できます。)
修理を依頼される場合は、下記のいずれかの方法でご依頼ください。

【ハウスメーカー様で設置のお客様へ】
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みをお願いいたします。

【その他】
蓄電システムをお買い上げの販売店へご連絡をお願いいたします。

修理費用はどれくらいかかりますか。

無償保証期間内に当社製品起因で故障した場合は、無償にて修理いたします。
自然災害やお客様の過失による故障等は、お客様のご負担となります。
上記以外の有償修理につきましては、都度修理費用のお見積りをさせていただきます。

水害により水没したのですがどうすればいいですか。

水没した場合、感電等の危険性があるため製品に触れず、操作を行わないでください。漏電による感電や火災の原因になるおそれがあります。また、乾いた状態でも感電や発煙、故障のおそれがありますので操作を行わず、下記のいずれかの方法でご相談ください。

【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。

【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店へご相談をお願いいたします。

製品が不要になった場合、どのように処分したらいいですか。

本製品は、リチウムイオン電池を使用しています。また、使用済みリチウムイオン電池を適正かつ安全に処理するためには、専門知識と設備が必要となります。本製品の使用がお済みになった場合には、弊社がお引き取りいたしますのでお買い上げの販売店または弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

処分費用はどのくらいかかりますか。

使用されている蓄電池の容量によって異なります。費用は、廃棄費と運搬費がかかります。運搬費はお住まいの地域により異なりますので詳しくは弊社カスタマーセンターまでお問合せください。

エリークラウド(ごあんしんサービス)に関して

ごあんしんサービスに加入しているかはどこで確認できますか。

当社カスタマーセンターへご連絡ください。