製品ラインナップを教えてください。
「
製品情報」ページをご覧ください。
多彩なラインナップにより、用途や使用条件に合わせて最適な製品を選択することが可能です。
製品カタログは入手可能ですか。
これまでの蓄電システムの累計出荷台数を教えてください。
「
エリーパワーの実績」ページをご覧ください。
当社の蓄電システムは、高い安全性と信頼性が評価され、住宅を中心に、セキュリティ、通信、病院・介護福祉、官公庁、移動体用途など、様々な業種・業界で選ばれています。
蓄電システムを選ぶ際に押さえておきたいポイントを教えてください。
蓄電システムの性能表示ラベルについて教えてください。
導入事例について教えてください。
「
業種別導入事例」ページにて、業種別の導入事例の一部をご紹介しています。
全負荷型/特定負荷型とは何ですか。
全負荷型は停電時に“家のすべてのコンセント”に電気を供給、特定負荷型は“あらかじめ設定したコンセントのみ”に電気を供給します。
本製品は施工時に全負荷/特定負荷のいずれかを選択できます。
製品寸法を教えてください。
POWER iE Connectの各機器の外観・寸法です。
必要な設置スペースを教えてください。
保証について教えてください。
業界トップクラスの長期無償保証をご用意しています。
容量保証「15年70%」※1+容量保証「20年60%」※2、システム保証「15年」※1という無償長期保証により、設置後も長期間安心してご利用いただけます。
※1 別途「ごあんしんサービス」への登録(無償)が保証条件となります。上記条件を満たさない場合、有償での対応となります。
※2 別途「ごあんしんサービス」への登録(無償)に加え、システムのインターネット接続が必要です。これらの条件を満たさない場合、有償での対応となります。
取扱説明書がほしい
蓄電システムの操作・設定はどのように行いますか?
停電時にどのような機器を使用できますか?
使用できる機器の例、およびその使用できる時間の目安は以下の通りです。
停電時に同時に使用できる電力は、設置した機器構成によって異なります。蓄電池1台時は最大3kWまで、蓄電池2台時は最大6kWまで、V2Hスタンドがあり電気自動車の電力を使用できる場合は、設置した蓄電池の台数に関わらず、最大6kWまで電力を使用することが可能です。
エネファーム等の燃料電池との接続はできますか。
本製品と燃料電池との接続については、推奨エネファームとの連携動作が可能です。
連携可能なエネファームには、通常時だけ連携できるタイプと停電時にも連携できるタイプの2種類あります。
接続可能なエネファームはお問合せください。
PSEマークがありませんが大丈夫でしょうか。
当社の蓄電池システムは、PSE(電気用品安全法)の対象外となっておりますのでPSEマークはございません。代わりに、JIS規格を用いた安全性確認を第三者認証機関で取得しており、その証としてS-JETマークを貼付しております。
故障した場合、どこに問合せればいいですか。
当社カスタマーセンターへご連絡いただければ、症状をお伺いしお客様で対処可能な内容の案内や修理の必要性の確認をさせていただきます。(ごあんしんサービスを利用されている場合、よりスムーズにご案内できます。)
修理を依頼される場合は、下記のいずれかの方法でご依頼ください。
【ハウスメーカー様で設置のお客様へ】
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みをお願いいたします。
【その他】
蓄電システムをお買い上げの販売店様へご連絡をお願いいたします。
修理費用はどれくらいかかりますか。
無償保証期間内に当社製品起因で故障した場合は、無償にて修理いたします。
自然災害やお客様の過失による故障等は、お客様のご負担となります。
上記以外の有償修理につきましては、都度修理費用のお見積りをさせていただきます。
水害により水没したのですがどうすればいいですか。
水没した場合、感電等の危険性があるため製品に触れず、操作を行わないでください。漏電による感電や火災の原因になるおそれがあります。また、乾いた状態でも感電や発煙、故障のおそれがありますので操作を行わず、下記のいずれかの方法でご相談ください。
【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。
【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店様へご相談をお願いいたします。
製品が不要になった場合、どのように処分したらいいですか。
本製品は、リチウムイオン電池を使用しています。また、使用済みリチウムイオン電池を適正かつ安全に処理するためには、専門知識と設備が必要となります。本製品の使用がお済みになった場合には、当社がお引き取りいたしますので※お買い上げの販売店または当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
処分費用はどのくらいかかりますか。
使用されている蓄電池の容量によって異なります。費用は、廃棄費と運搬費がかかります。運搬費はお住まいの地域により異なりますので詳しくは当社カスタマーセンターまでお問合せください。
エリークラウド(ごあんしんサービス)登録時、エラーが出て完了できません。
エリークラウドの新規登録で使用する登録コードはどこに記載されていますか。
「リチウムイオン蓄電池ユニット 保証書」の製造番号欄に貼られているラベル右下に記載されている3桁数字になります。
※リチウムイオン蓄電池ユニットの保証書は、「リチウムイオン蓄電池ユニット取扱・施工説明書」の最終ページにあります。
ごあんしんサービスに加入しているかはどこで確認できますか。
V2Hとは何ですか?
V2Hとは「Vehicle to Home」の略で、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)に搭載されたバッテリーにためた電力を家庭で利用できるようにする設備です。
接続可能な車種を教えてください。
V2Hスタンド本体に電源を入り切りするスイッチはありますか?
V2Hスタンド本体に電源を入り切りするスイッチはありません。
停止は、上部の停止ボタンや、室内のリモコンで行います。
V2Hスタンドの充放電ケーブルは延長できますか?コネクタの位置は変えられますか?
恐れ入りますが、V2Hスタンドの充放電ケーブルを延長することはできません。ケーブルの長さは7.3mとなっております。
充放電コネクタ・ケーブルは左右どちら側にも配置可能です。工場出荷時は右側に設定されています。左側に変更する場合は、ケーブル抑え用金具の付け替えやケーブルの巻き直し作業が必要となります。
EVへの充電開始方法、充電終了方法を教えてください。
通常は、あらかじめ設定した運転モードで自動的に運転を行います。
EVを接続した後にV2Hスタンドの「自動ボタン」を押すことで、あらかじめ設定した運転モードにしたがって自動で充電・停止します。
お急ぎの際は、V2Hスタンドの「充電ボタン」を押すことで手動で充電を開始できます。リモコンでも手動操作が可能です。
すぐに充電したい時など、EVを手動で充電することは可能ですか?
はい、可能です。
V2Hスタンドの「充電ボタン」を押すことで、手動で充電を開始できます。リモコンでも手動操作が可能です。
補助金申請のために出荷証明書が必要です。発行してもらうためには、どのような手続きを行えばよいでしょうか?
製品に「補助金申請用出荷証明書発行申込書」を同梱しておりますので、そちらをお使いの上、お申し込みください。
※お申し込みには、製品シリアル番号や、保証書の写しが必要となります。詳細は、製品に同梱している「お客様へのご案内」をご確認ください。