製品ラインナップを教えてください。
「
製品情報」ページをご覧ください。
多彩なラインナップにより、用途や使用条件に合わせて最適な製品を選択することが可能です。
製品カタログは入手可能ですか。
これまでの蓄電システムの累計出荷台数を教えてください。
「
エリーパワーの実績」ページをご覧ください。
当社の蓄電システムは、高い安全性と信頼性が評価され、住宅を中心に、セキュリティ、通信、病院・介護福祉、官公庁、移動体用途など、様々な業種・業界で選ばれています。
蓄電システムを選ぶ際に押さえておきたいポイントを教えてください。
導入事例について教えてください。
「
業種別導入事例」ページにて、業種別の導入事例の一部をご紹介しています。
保証期間は何年ですか。
パワーコンディショナ15年、蓄電池ユニット3年※1、リチウムイオン蓄電池10年、リモコン15年、通信装置15年になります。蓄電池ユニットは、新品ご購入時にパワーイエ・ファイブ・リンクごあんしんサービスにご加入頂きますと、最長10年に延長されます。
取扱説明書がほしい
出力容量はどれくらいですか。
太陽電池容量や状況により異なり以下となります。
平常時(連系運転時):最大5800VA/5500W(単相2線202V(単相3線式配電線に接続))
停電時(自立運転時):最大2000VA/2000W(単相2線101±5V)
※蓄電池ユニットからの最大出力は2000Wとなります
※接続される機器によっては、突入電流等により瞬間的に大電流が発生し、定格消費電力を超える場合がありますので接続いただく機器の仕様をご確認の上、ご使用をお願いします。
充電時間はどのくらいかかりますか。
蓄電池ユニットのバンク数により異なり以下となります。
1バンクの場合:満充電までの時間は約3~4時間
2バンクの場合:満充電までの時間は約6~8時間
※充電時間は周囲温度により変動します。
停電時に使用できる時間はどのくらいですか
満充電の蓄電池(1バンク(新品))の電力を使用した場合、本製品の使用目安時間は以下の通りです。
※停電時の電力供給範囲は予め設定された蓄電池回路(特定回路)となります。
※温度状態・電池状態などにより使用時間目安の値は変動します。
※これらの使用例は一例であり、上記の機器を含め、全ての機器およびその動作を保証するものではありません。
※起動時の電流を含め、2000VA/2000W以下で使用してください。バックアップ用途でお使いになる場合は、事前の動作確認を推奨します。
製品の寿命はありますか。
はい、蓄電池ユニットは使用期限(使用開始から10年)を設けています。
10年経過後もご使用になる場合は、該当製品の点検(有償)をご依頼ください。
なお点検後ご使用いただく場合も使用期限※があり、それ以降は使用はできません。
※最長でも使用開始から15年
PSEマークがありませんが大丈夫でしょうか。
当社の蓄電池システムは、PSE(電気用品安全法)の対象外となっておりますのでPSEマークはございません。代わりに、JIS規格を用いた安全性確認を第三者認証機関で取得しており、その証としてS-JETマークを貼付しております。
DCスイッチ(蓄電システムの本体スイッチ)はどこにありますか。
製品向かって左側面のスイッチカバーの中にあります。
※設置条件等により右側面の場合があります
蓄電システムを移設したいのですが、どこに問合せればいいですか。
蓄電システムの移設は当社では行っていないため、下記のいずれかの方法でご相談ください。
【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。
【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店へご相談をお願いいたします。
故障した場合、どこに問合せればいいですか。
当社カスタマーセンターへご連絡いただければ、症状をお伺いしお客様で対処可能な内容の案内や修理の必要性の確認をさせていただきます。(ごあんしんサービスを利用されている場合、よりスムーズにご案内できます。)
修理を依頼される場合は、下記のいずれかの方法でご依頼ください。
【ハウスメーカー様で設置のお客様へ】
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みをお願いいたします。
【その他】
蓄電システムをお買い上げの販売店へご連絡をお願いいたします。
修理方法を教えてください。
故障内容によって異なりますが、基本的には作業員が設置場所にお伺いし、修理をおこないます。
修理費用はどれくらいかかりますか。
無償保証期間内に当社製品起因で故障した場合は、無償にて修理いたします。
自然災害やお客様の過失による故障等は、お客様のご負担となります。
上記以外の有償修理につきましては、都度修理費用のお見積りをさせていただきます。
製造番号はどこに記載されていますか
蓄電池ユニット向かって左側面に貼られているラベルの製造番号以降の10ケタの英数字になります。
台風等のあらかじめ予測できる災害時の停電に備える方法を教えてください。
停電時に操作は必要ですか。
本システムは自動切替機能を有しております。設定で停電時動作設定を「自動」にされている場合、操作不要です。
また手動切替スイッチ※1をご使用されている場合、上記が「自動」設定であっても操作が必要となります
※1 停電時に、蓄電システム本体から、蓄電用コンセントへ電力供給を行うように切り替えるためのスイッチ
※手動切替スイッチをご使用されているか不明な場合はハウスメーカーもしくは販売店へご確認をお願いします。
蓄電システムのリモコンにエラーメッセージが表示されました。
弊社カスタマーセンターへご連絡ください。症状をお伺いしお客様で対処可能な内容の案内や修理の必要性の確認をさせていただきます。
水害により水没したのですがどうすればいいですか。
水没した場合、感電等の危険性があるため製品に触れず、操作を行わないでください。漏電による感電や火災の原因になるおそれがあります。また、乾いた状態でも感電や発煙、故障のおそれがありますので操作を行わず、下記のいずれかの方法でご相談ください。
【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。
【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店へご相談をお願いいたします。
リモコンの消費量の表示が「---」となる。
本製品以外の発電設備(エネファームや他社製太陽光パワーコンディショナなど)を併設している場合、消費の項目は非表示となります。
製品が不要になった場合、どのように処分したらいいですか。
本製品は、リチウムイオン電池を使用しています。また、使用済みリチウムイオン電池を適正かつ安全に処理するためには、専門知識と設備が必要となります。本製品の使用がお済みになった場合には、弊社がお引き取りいたしますので※お買い上げの販売店または弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
処分費用はどのくらいかかりますか。
使用されている蓄電池の容量によって異なります。費用は、廃棄費と運搬費がかかります。運搬費はお住まいの地域により異なりますので詳しくは弊社カスタマーセンターまでお問合せください。
ごあんしんサービスは有料ですか。
エリークラウド(ごあんしんサービス)登録時、エラーが出て完了できません。
エリークラウドの新規登録で使用する登録コードはどこに記載されていますか。
「ごあんしんサービス申込ハガキ」や「保証書」に記載されている製造番号の右上にある3桁の数字になります。
ごあんしんサービスに加入しているかはどこで確認できますか。