製品ラインナップを教えてください。
「
製品情報」ページをご覧ください。
多彩なラインナップにより、用途や使用条件に合わせて最適な製品を選択することが可能です。
製品カタログは入手可能ですか。
これまでの蓄電システムの累計出荷台数を教えてください。
「
エリーパワーの実績」ページをご覧ください。
当社の蓄電システムは、高い安全性と信頼性が評価され、住宅を中心に、セキュリティ、通信、病院・介護福祉、官公庁、移動体用途など、様々な業種・業界で選ばれています。
蓄電システムを選ぶ際に押さえておきたいポイントを教えてください。
蓄電システムの性能表示ラベルについて教えてください。
導入事例について教えてください。
「
業種別導入事例」ページにて、業種別の導入事例の一部をご紹介しています。
全負荷型とは何ですか。
特定負荷型は停電時に一部のコンセントしか使えませんが、全負荷型は全てのコンセントを使うことができます。停電時でも普段に近い生活を送れるので安心です。
製品寸法を教えてください。
POWER iE5 GRIDⅡのパワーコンディショナと蓄電池ユニットの外観・寸法です。
必要な設置スペースを教えてください。
POWER iE5 GRIDⅡの設置スペースです。
実線部がコンクリ基礎寸法、点線部は保守や放熱のために必要なスペースです。
パワーコンディショナの設置場所は蓄電池ユニットの上を推奨します。
設置スペースの高さは2,389㎜必要です。
保証について教えてください。
充電可能容量保証「15年」(屋外設置用蓄電システムとして業界No.1※1)、システム保証「15年」の2つの長期保証により、設置後も長期間安心してご利用いただけます。
※1 2024年12月現在。当社調べ。屋外設置用蓄電システムとして。
※2つの15年保証を受けるには、別途「ごあんしんサービス」への登録(無償)とシステムのインターネット接続が必要です。この2つの要件を満たさない場合は、有償での対応となります。
取扱説明書がほしい
蓄電システムの操作・設定はどのように行いますか?
蓄電システムの操作・設定は、お客様のスマートフォンにダウンロードしたスマホアプリから行います。スマートフォンをお持ちでないお客様向けに、オプション品の表示ユニット(リモコン)もご用意しています。
詳しい操作方法については、ユーザーマニュアルをご確認ください。
停電時にどのような機器を使用できますか?
POWER iE5 GRIDⅡは、停電時でも最大5.5kWの高出力を実現し、一度に多くの機器を使用することができます。
■停電時の家電使用例
例えば、夕食準備時に、以下の機器を同時に使用することができます。
※消費電力量は当社独自調査によるものです。実際の消費電力は各製品の仕様書にてご確認ください。
※エアコンは室内外の温度と設定温度の差で消費電力が変動します。室温が安定して設定温度との差が小さくなると消費電力は少なくなります。
エネファーム等の燃料電池との接続はできますか。
本製品と燃料電池との接続については、推奨エネファームとの連携動作が可能です。
連携可能なエネファームには、通常時だけ連携できるタイプと停電時にも連携できるタイプの2種類あります。
接続可能なエネファームについては、お問合せください。
PSEマークがありませんが大丈夫でしょうか。
当社の蓄電池システムは、PSE(電気用品安全法)の対象外となっておりますのでPSEマークはございません。代わりに、JIS規格を用いた安全性確認を第三者認証機関で取得しており、その証としてS-JETマークを貼付しております。
故障した場合、どこに問合せればいいですか。
当社カスタマーセンターへご連絡いただければ、症状をお伺いしお客様で対処可能な内容の案内や修理の必要性の確認をさせていただきます。(ごあんしんサービスを利用されている場合、よりスムーズにご案内できます。)
修理を依頼される場合は、下記のいずれかの方法でご依頼ください。
【ハウスメーカー様で設置のお客様へ】
ハウスメーカー様へ修理のお申し込みをお願いいたします。
【その他】
蓄電システムをお買い上げの販売店様へご連絡をお願いいたします。
修理費用はどれくらいかかりますか。
無償保証期間内に当社製品起因で故障した場合は、無償にて修理いたします。
自然災害やお客様の過失による故障等は、お客様のご負担となります。
上記以外の有償修理につきましては、都度修理費用のお見積りをさせていただきます。
水害により水没したのですがどうすればいいですか。
水没した場合、感電等の危険性があるため製品に触れず、操作を行わないでください。漏電による感電や火災の原因になるおそれがあります。また、乾いた状態でも感電や発煙、故障のおそれがありますので操作を行わず、下記のいずれかの方法でご相談ください。
【ハウスメーカーで設置のお客様へ】
ハウスメーカーへご相談をお願いいたします。
【その他】
蓄電池システムをお買い上げの販売店様へご相談をお願いいたします。
製品が不要になった場合、どのように処分したらいいですか。
本製品は、リチウムイオン電池を使用しています。また、使用済みリチウムイオン電池を適正かつ安全に処理するためには、専門知識と設備が必要となります。本製品の使用がお済みになった場合には、当社がお引き取りいたしますので※お買い上げの販売店または当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※お引き取りにあたっては、事前に所定事項の確認などをさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
処分費用はどのくらいかかりますか。
使用されている蓄電池の容量によって異なります。費用は、廃棄費と運搬費がかかります。運搬費はお住まいの地域により異なりますので詳しくは当社カスタマーセンターまでお問合せください。
エリークラウド(ごあんしんサービス)登録時、エラーが出て完了できません。
エリークラウドの新規登録で使用する登録コードはどこに記載されていますか。
「ごあんしんサービス申込ハガキ」や「保証書」に記載されている製造番号の右上にある3桁の数字になります。
ごあんしんサービスに加入しているかはどこで確認できますか。