ご利用のインターネットブラウザ上に以前のサイト情報が残っていると、まれに表示崩れ等が発生する場合があります。
お手数をお掛けしますが、表示の乱れなどの不具合が発生した場合は、キャッシュクリアを実施いただきますようお願いいたします。
キャッシュクリアの方法はインターネットブラウザにより異なります。各ブラウザのヘルプページなどをご確認ください。
ご記入いただいたメールアドレスが正しいかどうかをご確認ください。
ご使用になられているメールサービスのフィルタ機能により届かない場合があります。以下のメールアドレスからの受信を許可してください。
発電量や放電量が少ない場合は表示されません。
発電量については発電が多い時間にご確認をお願いいたします。
また、放電量については接続機器を増やしてご確認をお願いいたします。
蓄電システムを長期間インターネット接続されていなかった場合、サーバー接続直後はしばらく設定しづらい状態となります。
しばらく待ってから再度お試しください(目安:2時間)
「POWER YIILE 3」ではPVモードの場合にPVから充電され、発電量が確認できます。PVモードにされていない場合はPVモードへの変更をお願いいたします。
PVモードに変更するとログイン後のトップ画面に発電量が表示されます。
発電があった場合に、確認前のおよそ1時間分の発電量を計測し、計算したものが表示されます。更新間隔は30分毎です。発電が無い時間や発電を始めてすぐなどは発電量が0となりますのでご注意ください。
「POWER YIILE 3」をバックアップモードで使用されている場合や、「POWER YIILE HEYA」では商用コンセントからの電気が給電されている間は放電を行わないため、放電表示になりません。
商用コンセントからの給電が停止した場合や、「POWER YIILE 3」を他のモードで使用して、放電条件を満たしている場合などでは放電を行い、放電表示となります。
ただし、停電など、商用コンセントからの給電が停止した場合において、「POWER YIILE 3」、「POWER YIILE HEYA」が接続されたネットワーク機器にも給電が停止した場合についてはサーバーに通知が届かず、表示が変わらない場合があります。この場合、ネットワーク機器に「POWER YIILE 3」、「POWER YIILE HEYA」を介して給電することにより通知できる可能性があります。
「POWER YIILE 3」、「POWER YIILE HEYA」では、放電量が少ない場合には放電量を計測できません。この場合、放電履歴に記録が残らず、実際の蓄電残量と表示上の蓄電残量に乖離が発生することがあります。
また、内部処理により蓄電池残量を補正する場合があり、その場合に急に変化したように見えることがあります。